学校で使える題材が満載!
特に初心者やパソコンが苦手な先生におススメ!!
教職員の方を対象とした「先生のための冬季パソコン講座」を開催します。
業務の効率化を図りたい方やスキルアップしたい方はぜひご参加ください。
※ご参加をご希望の方は、以下の感染防止対策等をあらかじめご確認の上、ご予約ください。
どうぞ、皆さまのご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
開催日程
※[終了しました] ご参加ありがとうございました。
講座名 | 開催日 | 詳細 |
---|---|---|
【ワード基礎】 文書のレイアウト | 2023年 1/4(水) | 書類やポスターなど3つの作品を作りながらマイクロソフト・ワードの基本操作を学べます。 詳しくはこちら>> |
【エクセル基礎 1 】 名簿と成績表作成 | 2023年 1/5(木) | シンプルな名簿と計算式を使った成績表を作りながらマイクロソフト・エクセルの基本操作が学べます。 詳しくはこちら>> |
【エクセル基礎 2 】 エクセル関数入門 | 2023年 1/9(月・祝) | エクセルで差をつける…集計に使える関数や「vlookup」関数など、様々な関数の使い方を学びます。使用例を通して仕事に必須の関数が身に付きます。エクセルは使っているが関数は使ったことがない方におススメです。入門講座なので「関数は難しそう」という人も安心してご受講いただけます。 詳しくはこちら>> |
【パワーポイント基礎】 プレゼン資料作成 | 2023年 1/6(金) | プレゼンテーション「学校案内」の作成…学校を紹介するプレゼン資料を作りながら、箇条書き・写真の挿入・表とグラフ・アニメーションなどパワーポイントの基本的な機能を一通り学べます。 詳しくはこちら>> |
※ 各講座一日完結です。
※ 講座内で作成したファイルはお持ち帰りいただけます。USBメモリなどをご持参ください。
時間
10:00~16:00(お昼休憩1時間)
料金
1講座9,900円(税込)
割引
3講座以上お申し込みの場合は、1講座あたり9,400円
※初回一括払いの方に限ります。
定員
各 8~15名(先着順)
お申込み方法
下記の必要事項を明記の上 pcdojo@event-jsf.jp までメールをお送りください。
- お名前
- 希望講座名と開催日
- ご連絡先お電話番号
- 所属学校名
後日、担当者より確認のメールをお送りいたします。
キャンセルの場合
キャンセルされる場合はメールでご連絡下さい。
キャンセル料はいただいておりません。
メールでのお問い合わせはこちら>>
ご受講に際してのお願い
- 次の方のご来館はお断りします。
- 37.5℃以上の発熱がある方
- 咳、咽頭痛などの諸症状や体調に不安がある方
- ご来館日から2週間前までの間に、海外への渡航歴がある方
- ご入室の際に非接触の体温計にて検温を実施いたしますのでご協力をお願いいたします。
- 体温が37.5℃以上の場合、ご入室をお断りしております。
- 入室後にひどい咳をはじめとする体調不良が疑われる方につきましても、退室をお願いする場合があります。
- 入館中はマスクを着用し、咳エチケットを心がけてください。
- こまめな手洗いをお願いするとともに、教室に設置のアルコールを手指の消毒にご利用ください。
- 他の人との距離を2メートル程度開けてください。列に並ぶ際には、足元の目印を目安にしてください。
- 大きな声を出さないようお願いします。
- なお、講座中に万一体調が悪化したり、気分がすぐれなかったりする場合は、スタッフまでお知らせください。
検温の結果等によっては退室をお願いする場合がございます。 - 教室内のお食事は禁止いたします。
- お食事は近隣飲食店のご利用をおすすめいたしますが、お弁当などを持参の方は昼休みの時間に限り、特別に教室内の自席にてお召し上がりください。その際には会話を極力お控えください。
感染防止対策
- 外部に面した扉を開け、外気の取り入れによる換気を行います。
これにより室内温度が一定に保てない場合がございますので、体温調節のできる服装をお勧めいたします。 - 休憩スペースの座席数を減らして運営いたします。
休憩スペースでの対面での飲食や会話はお控えください。 - 教室内設備は定期的に清掃を実施いたします。
- ソーシャルディスタンスを確保するため、完全予約制による入場制限をさせていただきます。
定員に達していない場合のみ当日のご予約を承ります。 - 受付カウンター、座席間では飛沫防止シートを設置いたします。
- スタッフは始業時に体温測定を行い、日々体調管理を行っております。
また、手洗いを励行し、マスクを着用して接客いたします。